愛らしいディズニーのキャラクターを使った表札づくり

ディズニーといえば、子供たちだけではなく、大人にも人気があり、夢を与えてくれる存在です。

その愛らしいキャラクター達は、アニメーションという枠組みを超え、様々な商品にも取り入れられ、生活にも浸透しているわけです。

そんなディズニーが表札にデザインされている商品も、玄関先でかなり見かけるようになりました。

これは、製作会社がウォルト・ディズニー・ジャパン㈱と契約を結ぶことで製作が可能になるわけですので、どんな会社でもできるものではありません。

こういった商品には必ず権利がありますので、何でもいいからといって作ってしまえたりはしないわけです。

 

契約を結んでいるところでは、シルエット的なデザインから、素材によってはカラーで表現しているようなものまで、多くのラインナップをそろえています。

ただそんな素材でもカラーなどで表現できるわけではありません。

オリジナルデザインと同じような加工手順になってきますので、素材等も相談しながら決めないといけなくなるのです。

さらには、どんなデザインでも使えるわけではありません。

権利の問題からも、ある程度デザインも絞られることになりますので、こういったことも契約を結んでいる製作サイドとの相談が必要になってきます。

 

ディズニーのキャラクター達はとても愛らしいものです。

玄関で表札にデザインされていれば、来客の方も心がなごみますし、子供たちであれば、忘れない表札ともなります。

色々な制約もありますが、一度相談してみることもオリジナル表札づくりとして面白いことなのです。